星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

彼等がどのくらい傷ついたのか…(暗い記事です)

当時の私は高校〜大学生だった

うごキャラクラブの荒らしに便乗し、精神的に病んでたやじルートやホールに追い討ちをかけるようにちょっかい出したりしていたものだ

そして彼等はコメントで長文を書くほどにいまだに警戒しているのだ

半年前は流石にやりすぎたと本当に反省していたもののまだ彼等の気持ちに気付くことはできなかった

何故ならいじめっ子側の人間だったからだ

 

私は今、被害者側の立場にいる

私がうごキャラクラブの人達にしてきたこと…いや、もっと酷いことをされているのだ

ナジ・ウラースローと佐藤康太の2人組に私の方から喧嘩を売ってしまったのだ

彼等に暴言を吐いたり、彼等の管理するサイトをパスワードやサーバーのセキュリティがガバガバだからと面白半分に乗っ取ったのである

しかし彼等は私以上に怖い人であった。まるでヤクザのような連中だったのである

彼等の矛先はわたしだけではなく、ドラクエ10で知り合った友達にも容赦なく向けられた

配信者の友達もうごキャラクラブの荒らしと比にならないレベルの執拗な嫌がらせを受け、ついに配信をやめてしまった(ひとことに私のせいである)

 

そして彼等の矛先は私にも向けられた

・成りすましキャラを大量に作成され悪事を働き悪い意味で有名にされる

・私を煽って暴言を吐かせる→通報・5ちゃんねるに晒し

・合成画像であたかも私が暴言や誹謗中傷をしたかのような書き込みをする(名誉毀損

・リアルの画像から住所を特定 それを盾に脅し

・家に嫌がらせの手紙を何通も送る

・「住所を晒し、過去の誹謗中傷を全て警察に言う。やめて欲しければ10万払え」といったタカり

など、ドラマの世界でもありえない想像を絶する無慈悲な嫌がらせを受けたのである

 

たかがオンラインゲームのことだから何でも許されるだろう、リアルの生活に降りかからないだろう…そういう甘い考え方が悲劇を呼んだのだ

私はメンタルが強い方であると思っているが、今回の件は流石に折れてしまった 

精神に異常があるとしか思えない彼等の猛攻撃に屈したのである

私のプライドが傷ついたのみならず、名誉もボロボロ。心も傷つき、ゲームも居にくくなり引退を余儀なくされた

 

何で僕ばかりがこうなるんだ?たかだか少しちょっかい出しただけではないか?

愚かにもそう思ってた。しかし、私が人のこと非難できないことにすぐ気がついた

かつてうごキャラクラブの人達にやってきた酷い仕打ち

彼等にちょっかいを出して楽しんでた歪んだ自分

反省はしていたものの気持ちは分からず自演と言われた瞬間に逆ギレしようとした愚かな半年前の私

かつて、彼等にしてきたことが皮肉なことにも自分に返ってきたのである

彼等がどれだけ傷つき、私を警戒していたかが自分が被害に遭う前は分からなかったのである

恐らく、私がウラースローを警戒するのと同じなのだろう

過去は消せないが、今後はもう少しネットリテラシーを考えていこうと思う

 

逃げではあるが、もう過去のことをクヨクヨ考えるのはやめる

ミューメトロやホール氏は未だ私を警戒しているようであるが、彼等のことも忘れようと思う

自分が行ってきたこと全て忘れる努力をしよう

ネットリテラシーを学び直し、スタニスラフ・アウロフのニュー・ネットライフの第一歩を踏み出そう

思い入れがあるこのブログはたまに更新していくつもりだが、スタニスラフ・アウロフの名は他所で使うことはない

インターネット上におけるスタニスラフ・アウロフははてなを除き死んだのだ

当ブログに外部サイトのidを掲載することは今後はないだろう

 

大事なのは反省をして謝罪することではない

同じことを繰り返さない努力をしたり、負の連鎖を断ち切ることこそ重要なのである

その方が互いに幸せだったりするのである


…ここまでされても心から反省できない自分が怖い。人のせいにしたがる自分が怖い。もうネットなどやらない方がいいのではないかとも思い始めてしまったのである