星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【安全・高速】YouTube等から動画や音声をダウンロードできるサイト「YouTubeMP3もどき」

ウィルスサイトの広告がなく、高速でYouTubeや、ニコニコ動画の動画・オーディオをダウンロードすることができるサイト「YouTubeMP3もどき」というサイトが素晴らしかったので、紹介しておきます。 YouTube以外の動画サイトの動画やオーディオもダウンロード…

うごくメモ帳3Dで出力した動画の余白を取り除く方法

前書き SDカードに.KWZファイル(うごくメモ帳3Dの作品ファイル)が残っているなら、Flipnote Playerというサイトでmp4(動画ファイル)に変換することを強くお勧めします。(Flipnote Playerで変換すれば余白もできませんし、高画質です) サイトの紹介と作…

お知らせ

意見の記事は別のブログに書くこととし、和訳の記事も今年中までには別のブログに移動します。

ロシアの国歌 - 日本語訳文

www.youtube.com 日本語訳 ロシアは神聖な私たちの大国!ロシアは私たちが敬愛する国!強力な意志と,大いなる栄光は,どの時代においてもロシアの財産だ! 讃えられろ,自由なる私たちの国よ,兄弟たる各民族の幾世紀にもわたる連合よ,そして,先祖より受…

.PPMと.KWZ ファイルをブラウザーで閲覧できるサイト「Flipnote Player」

DSi版「うごくメモ帳」の作品ファイルである.ppmと「うごくメモ帳3D」の作品ファイルである.kwzファイルは通常PCでは閲覧できません。 しかし、インターネット上で閲覧することができるサイトが存在します。 その名も"Flipnote Player"と言います。 flipnote…

うごメモ(sudomemo)復帰しました!

ワールドうごメモギャラリーも終わっていたし、日本に戻ってこれたので復帰しました。面白い作品は書いてないし、クオリティーが低く、投稿頻度は低いですがよろしくお願いします! https://www.sudomemo.net/watch/8A0A3B_05729B3387920_001

うごメモのPC版? Clipnote studio

うごくメモ帳 for PCの後継ソフトであるうごくメモ帳Proの開発がもう放棄されているようです。そこで、うごメモ for PCを何とかしてダウンロードできないかと探してみたところ、PC版うごメモといえそうな"Clipnote studio"というソフトを発見しました。開発…

WebGLに手をつけてみる

WebGLとは何か ブラウザー上でとても高度な3次元表現、若くは2次元表現ができるようになるJavaScript APIです。 今現在、古いブラウザーを除くほぼ全てのブラウザーがWebGLに対応しています。 WebGLのみで3次元表現しようとするのはとても難しいので、通常は…

うごメモforブラウザ再開発

ブラウザでお絵描きができるWebサービス「うごメモforブラウザ」の再開発をしたいと思っています。 以前はmp4等の動画ファイルにエクスポートして保存出来なかったり、音声を入れられなかったりしましたが、今回は「うごくメモ帳3D」の機能と使い勝手をその…

Sudomemoにアップロードした作品をMP4でダウンロードする方法

SudomemoのみならずAltwugでも以下の方法が使えます。 1.動画の上を直接右クリック 名前を付けて動画を保存を押す。 2.動画ダウンロードサイトを使う 1.まず以下サイトにアクセスする www.onlinevideoconverter.com 2.Sudomemoの作品ページにアクセ…

2019年度プーチン大統領の新年の挨拶

親愛なるロシア人の皆さん。親愛なる同胞の皆さん。2019年が迫っています。12月は緊急の問題への迅速な対応、将来の計画の確定、そしてもちろん祝日への準備も追われた忙しい月でした。今、私たちは興奮と希望をもって新年の訪れを待ち受けます。子供たちの…