星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

2020年度プーチン大統領の新年の挨拶

親愛なるロシアの皆さん!親愛なる友人の皆さん!

2020年はもうすぐです。

私たちは21世紀30年目のスタート時点立っています。

私たちは激動的でダイナミックでかつして矛盾した時代に生きていますが、ロシアが成功して発展し、人生がより良い方向にのみに変化するために、私たちはあらゆるすることをすることができるのです。

今、私たちは期待に胸を躍らせて時計が鳴るのを待っています。全ての願いが実現することを信じ望んでいます。

私たちの個人的な計画と夢はロシアから切り離せません。

私たちの今と将来と、子供たちの将来は私たち一人一人の努力と貢献にかかっているのです。

今、社会と国が直面している問題の解決は共になって初めてなせます。

私たちの団結は最も高い目標を達成するための基盤なのです。

これらの価値観は私たちの英雄的で確固たる世代の勝利者たちによって伝えられました。

私たちは来年、大祖国戦争独ソ戦)戦勝75周年を祝います。

退役軍人、国内戦線労働者、昔から生きている方々、私たちと祖国の未来のために多くの試練を経験してきた方々に、心の底から新年をお祝いいたします。

あなた達を尊敬しています。

友の皆さん!

私たちは常に新年を前もって準備をし、忙しいにもかかわらず、私たちは、人間関係と友好関係の暖かさが重要なのだと考えています。

私たちは、他の人にとって重要かつ有用な何かをするように努めています。私たちの助けを必要とする人を助けたり、プレゼントや配慮で彼らを喜ばせたり。

このような誠実な衝動、純粋な思考、無私の寛容さの中に本物の新年の休みの魔法が現れるのです。

それは人々の最高のものを引き出し、世界を変え、喜びと笑顔で満たします。

明るい新年の気持ち、素晴らしい印象は子供のころから私たちの中に息づいており、愛する人や両親を抱きしめ、子供や孫のためにサプライズを準備し、彼らと共にクリスマスツリーに飾り付けをし、箱から置物、球やガーランドを開梱するとき、毎年のように新年に戻ってくるのです。

これらはときに古いかもしれませんが、愛しの家族のおもちゃは若い世代に温もりを与えます。

もちろん、各家庭には独自の新年の伝統がありますが、そのどれもが優しさと気遣いに団結しています。

相互理解の幸福が永遠にあなたの家庭にあり続け、全ての困難を克服し、世代がだんけつしますように。

両親が健康であり、いつもあなたの配慮を感じ、各子供が一番愛されていることを知っていますように。

友の皆さん!

新年はもうドアをノックしています。

お互いに、祖国の平和と幸福と繁栄を祈りましょう。

よい休日を!2020年、新年おめでとうございます。

 

2020年1月2日 0:33分翻訳終了

 

全訳動画はこちら(データ通信量が非常に多いですのでWi-Fi環境下での使用をお勧めします)

スピーチ文(ロシア語)と元動画はこちら