星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

ロシアのネットスラングとか

全部紹介したらキリがないので一部だけ紹介したい

Агриться - やたらと攻撃的だったり怒ってる

Ауф, ауфф - すげー。(日本語だとやべえになるのかな?)

Байтить - 人のアイディアをコピーして盗む奴のことを指して

Банить - 日本語のNG入れときました的な

Баттхерт - 苛立ちや恨み

Бумер - 高い世代代表。«ОК бумер» は高い世代を嘲笑する受け答え。«Да-да, старичок, успокойся»(はいはい、ジジババ落ちつけや)と同じような使い道。

Вайб - 雰囲気であったり、出来事や人の気持ちであったり

Всратый - 酷い

ВТФ または WTF - なんてこった!後者は英語の"What the fuck"の略で、英語圏でも使われる

Го - 行け!(Goをキリル文字化させたもの)

Думер - 喜べない若者、悲観的な若者

Зашквар -恥ずべき行為

Зумер -日本語のZ世代

Камон -行こう、もししくはさあ(英語のcome onの発音をもじったもの)

Катка -ゲーム、ゲームの試合

Кекать -笑う

Краш -崇拝の対象であったり片思いであったり

Кринж -他の人の行動に嫌悪感を抱いたりする際に使う

Лмао -自分が激しく笑うときに

Лол -英語のLolと同じ

Нуб -初心者

ОМГ, OMG -Oh My God!の略

Пранк -ジョーク

Пруфы -情報源のリンク(日本語で「その情報のソースは?」と言う際の「ソース」)

Рипнуться -死ぬ

Рофл -笑いながら床を転がるさま

Рофлить -日本語のネットスラングの「腹筋崩壊www」

Слэмиться -かわいい、セクシー

Стримить -ネットにおける生放送(日本語の「配信」同義)

Стэнить -日本語のネットスラングの「信者」(つまりあまりに情熱的なファンとか)

Фейспалм -失望や恥で顔を覆うさま

Хайп -誇大広告

Хейтер -批評家をさして

Чилить -日本語の頭冷やせやと同義

Читер -詐欺師であったり、チーターだったり

ЧС -≪черный список≫の略。日本語のブラックリスト、略してBL

ЧСВ -過大評価された自尊心を表して

Шкура -緩い女の子

Юзлес -役立たず