星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

【うごメモはてなのアーカイブ】うごメモシアターDSiギャラリーが公開されました

うごメモシアターに投稿された作品がまた見たい!」って方に朗報です!

カエルギャラリーにて、うごメモはてなアーカイブ「Kaeru Gallery DSi Library」が公開されました!

これはあくまでもウェブアーカイブから引っ張ってきているものであり、うごメモデータの全てを閲覧できるFlipnote Archivesはまだ準備中だそうです。

サイトはこちら↓

gallery.kaeru.world

使い方

"Flipnote Studio ID"の下にあるフォームにうごメモIDを入力します。(MDT氏の場合、105A7BD0CE1DB95F

searchボタンを押すと、作品の一覧が表示されますので、クリックします。

ダウンロードの仕方

このサイトは、.kwzファイルを直接再生しています。

.kwzファイルをダウンロードしたい場合、ソース解析をして文字列検索で"kwz"と検索します。

https://から始まり、.kwzで終わる文字列が76行目くらいにあると思うので、それをコピーしてブラウザーのURLバーに貼り付けます。

そしたら勝手にファイルがダウンロードされます。

MP4に変換したい場合は、Flipnote Playerを使い、変換します。

うごメモIDの調べ方

「○○○(作者の名前) うごメモ」と検索し、はてなスターのページを探します。(ありふれた名前ですと、探すのが大変かもしれません。)

そしたら、「うごメモはてな-○○○さんの作品」と書かれているリンクのURLを直接コピーします。(開いたら終了画面に飛ばされてしまいます)

MDT氏の場合は「http://ugomemo.hatena.ne.jp/105A7BD0CE1DB95F@DSi/」というURLです。@DSi直前の文字列がうごメモIDになりますので、MDTのうごメモIDは"105A7BD0CE1DB95F"となります。

 

うごメモIDは以下にまとめておきました。追加の依頼等あればコメント欄にて承ります。(依頼する際、いつくらいにランクインしているかなど特徴を教えてくれれば幸いです)

kamome.starfree.jp