星にねがいを。

Надеюсь, что в звездном небе!

2019年度プーチン大統領の新年の挨拶

親愛なるロシア人の皆さん。親愛なる同胞の皆さん。
2019年が迫っています。
12月は緊急の問題への迅速な対応、将来の計画の確定、そしてもちろん祝日への準備も追われた忙しい月でした。
今、私たちは興奮と希望をもって新年の訪れを待ち受けます。
子供たちの嬉しそうな眼を見て、両親や祖父母の喜びを感じ
家族全員でこの瞬間を一緒に居られたなら、彼らは思いやりと気遣いで心温まることでしょう。
これこそが、私たちの心に寛大さを生み出す新年の魔法なのです。
この寛大さは祝日の時も、平日の時も変わらず必要なものです。
助けを必要としている人、孤独な人に病人を支援するのです。
実際の所、災いは起こりませんでしたが…。
慈悲とは常に善意で答えることで、喜び、そして協力を与えるものなのです。

親愛なる皆さん

皆さんは自身の願いを持っていることでしょう。
しかしながら、概して私たちが願ってるのは家族が元気であること、家族は団結し、子供たちの喜び、平穏な人生をおくること、加えて、願っていた夢がかなうということです。
新年の夜に私たちは子供の時のように願い事をします。幸運と成功が来ないと願い、待っています。
しかし私たちはそれは自分のため、家族のため、祖国のために努力して、協調性をもって働いてのみ勝ち取ることができることを理解しています。
私たちは経済、科学技術、医療、教育、文化における差し迫った問題を解決しなければなりません。
一歩一歩、生活の質と幸福度の向上に努めることで、来年には一人一人が変化を感じることができるようになることでしょう。
しかし、これは皆さんの協力なしには成し遂げられません。
今まで私たちを助けてくれる者はいなかったし、今後もいないでしょう。
だからこそ、私たちが強力に団結したチームとなることが大事なのです。
そして今、私たちの友情と希望を一つにしたのち、前進し、共通の目標の達成を助けてください。

親愛なる皆さん

あと数秒で新しい年2019が来ようとしています。
隣人の幸せを願い、親しい人たちに暖かい言葉をかけ、両親に感謝し、子供たちを抱きしめ、お互いに心を開き合いましょう。
数百万の人々がこのような明るい気分を共有するとき、世界は愛と信頼で満ち溢れるのです。
皆さんの喜びと平穏な生活、私たちの祖国、愛しきロシアの成功と繁栄を心から祈っています。

2019年、新年あけましておめでとうございます。

 

訳:2019年1月1日 午前4時23分始 同日5時10分終了 Станислав Аулов